SAM旅

グルメ・旅行・登山などの役立つ情報をご紹介

ソウル1人旅 ③

ロッテマートでお土産の購入や、ローカルな雰囲気の広蔵市場を初訪問

サムジギルで買い物をした後は、仁寺洞をもうちょっと散策することに。

メインストリートの仁寺洞通りをプラプラ…

この辺りは再開発が進んでいて、次々と新しい建物やお店が増えています。

訪れるたびにいろんな発見があるので楽しい感じ♪

通りには多くの屋台があったり、裏通りを探検したりするのもワクワクします。

仁寺洞と言ったらやっぱりこのスタバでしょう。

景観をそこねないように英語表記の看板は控えてるみたい。

こちらのお店をまだ利用したことはありませんが…

伝統家屋のような、雰囲気のある素敵な飲み屋さんも沢山。

以前に仲間と飲んだ時は、かなり酔っぱらってホテルへ戻るのが大変でした💦

その後、仁寺洞から歩いて鐘閣に到着。

鐘路タワーはいつ見ても抜群の存在感です。

上の階にあるお店のTOP CLOUDに行ったことがあるけど、その景色は本当に素晴らしかったなぁ。

1人では行けない感じのお店なので今回はちょっと残念💧

普信閣まで来ると、観光客が写真を撮っていたので思わず自分もパシャリ♪

ここも夜のライトアップがとっても綺麗です。

さらに、清渓川の川沿いを散策。

ゆっくり歩いてみるのはこれが初めて⬆

昼休みの会社員の人たちなどが休んでいたりして、市民の憩いの場になってるような感じでした。

小魚なんかも泳いでいる姿が見られます。

これ、写真とかでは良く見てたけど、なんとなく撮っちゃうねw

後ろのテントでは何やらイベントが…

そろそろ足が疲れてきたので、光化門から地下鉄でソウル駅まで移動してきました。

龍山にあるEマートへ買い物に行ってみたかったけど、行き慣れたロッテマートに急遽変更💦

時間的にあまり余裕もないし、なんかめんどくさくなっちゃったw

さぁ、ロッテマートへお土産探しに出発です!

ソウル駅から地下鉄でロッテマートへ。

アクセスが良くて、ばらまき土産を買うのにいつも利用しています♪

相変わらず日本人観光客が多いけど、最近はここでも中国人の姿が目立ってきている様子。

店内に入って、大きなカートを手にしたらショッピング開始⤴

最初は食品コーナーからチェックしてみました。

早速キムチがいっぱいあって、その種類も様々。

流石にお土産に買おうとは思わないけどね。

このコーナーの前で、ケジャンを買ってみようかとちょっと悩みます。

カンジャンケジャンはまだ未体験なんだよなぁ…

美味しいって評判を聞くので、これは次回の楽しみにしようかな♪

さて、ロッテマートで買ったお土産あれこれ。

このオレンジのチョコレートは職場用にしました。

Dr.Youのダークチョコレートケーキ。

これは初めてだったけど普通に美味しかったです。

Market Oのリアルブラウニー。

これはお土産の定番だし間違いない感じ。

結構かさばるけど、やっぱり韓国海苔も買っておきたいところ。

この商品が一番お買い得でした。

韓国海苔のフレークも忘れずに。

これは毎回買っていて、いろいろ使い勝手がいいんだよね。

最近はコストコでも簡単に手に入るけど、せっかくなので。

お土産の中で一番当たりだったのが、このプルタックボックンミョン。

日本に帰ってきたら早速作ってみました!

目玉焼きと海苔のフレークをトッピング。

まったく容赦のない辛さがGoodです。

この後すぐに猛烈な辛さが襲ってきて悶絶しちゃったけど💦

でも、病みつきになる味にとても満足でした。

そして、ホテルに一旦戻ったら、今度は明洞の街をのんびり散策します。

今回の旅で、まだゆっくり見てなかったからね♪

おつ!露店の靴下屋さんがある。

お土産に買いたいと探していたので丁度良かった⤴

いろいろと買ってみました。

ちなみに1足W1000。

それから、小腹がすいたので蜂蜜ホットクをゲット。

ソウルに来ると、ついつい食べてしまう物のひとつです♪

この日の夕食は、初体験の広蔵市場に行ってみました!

何気にここが一番楽しみだったかも。

市場に足を踏み入れると、いろんな屋台があってワクワクします⤴

利用客が多くとても賑やかな雰囲気。

おっ!いきなりスンデがあったけど、これはちょっと苦手な感じ💦

豚足はとっても美味しそう♪

魅力的な食べ物がいっぱいあって、自然とテンションが上がります⤴

乾き物もかなり種類が豊富でした。

こちらは広蔵市場で有名な麻薬キンパ。

ちょっと惹かれるけど、今回はスルーしておきます。

訪れた時間はまだ夕方前なのに、まさかこんなに人が多いとはビックリ💦

さて、どのお店に入ろうかな?

ユッケ&レバ刺やビビンバも魅力的なんだけど…

名物のピンデトックを食べてみることにしました!

まだ明るいうちから一杯できるなんて幸せ♪

意外とアッサリしていて、いくらでも食べられそうです。

お店のおばちゃんが、韓国に来たらまた食べにおいでと優しい笑顔。

そんなこと言われたらまた食べに来るしかないねw

初めての広蔵市場はいろんな料理が楽しめるし、とても韓国らしい雰囲気が味わえるので、また訪れてみたいと思います!

【3日目】

早くも最終日。

とりあえず朝食にと、明洞の街をフラッと徘徊してみることに…

あてもなくトボトボ歩いていると、前方に屋台があるのを発見しました。

丁度お腹もすいてきたしどれも美味しそう。

結局ジャンキーな感じのこれに決定です♪

こういうの嫌いじゃないんだよねw

ホテルに戻ったら、送迎バスに乗り込んで仁川空港へ出発!

その途中、ツアーお約束のお土産屋さんにお立ち寄り。

もう散々ショッピングはしたので、特に欲しい物はなかったけど…

職場の同僚のお土産にマッコリを購入しました。

ところで今回の参加者は、誰もオプショナルツアーを利用しなかったみたい。

現地の添乗員さんが「お願いだからお土産は買って!」と必死にお願いしていましたw

そして、仁川国際空港に到着。

あ~、あっという間に終わってしまった。

最後の食事は、空港のレストランでビビン冷麺のセットを♪

空港では冷麺を食べるのが定番になってきた感じ。

さて、今回の韓国旅行もいろんな発見があり、充実した3日間でした!

早春のソウルをじっくり満喫できたかな。

明日からまた頑張ろう⤴

まだまだ行きたいお店が沢山あるし、近いうちにまた来ないと。

この旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆

【広蔵市場】

住所:ソウル市鐘路礼智洞6-1
TEL:02-2267-0291
定休日:日曜日、夏季休暇(8月上旬)
                旧正月、秋夕
営業時間:10時~23時(うまいもん通り)

4travel HP http://i.4travel.jp/shisetsu/10411829?dmos=os